スポンサーサイト
体育大会と「やまなし」とワンピと曇りのお話
「体育大会のお話」

明日は体育大会だよおおおおお
延期された時点でやる気がゼロになったよおおお

というわけで明日全力疾走してきます
走れるかな私…ww

よーいドン!BANG☆も頑張るよ…
今日の予行で ちょーっとミスってしまったんでね

「え、マイク?ちょ、待ってわからん…wwwwww←笑い声」
…が大音量というねw気をつけようね、私w

まあ幸い みんなはしゃいでるんで 誰も気にしてはないからいいけど

友達に
「Arnoのピストル タイミング良かったよー」って褒められるのは良いんだけど

……意外にトリガー引くのが固くてですねw
内心焦ってちょっと撃つタイミングが…逆に良かったってことかいΣ(^ヮ^)

まーなんやかんやで頑張るです

去年は金賞だったから今年はいらない、とか言ってみたりするけど、
私のクラスは入賞しそうにないからねー

オレンジ団、FIGHT!!!(ってかオレンジって…色的にどうなのw



「『やまなし』のお話」

みなさーん!…は、小学校のころに宮沢賢治の「やまなし」を
国語で習った年代なのでしょうか、いや、そうでないのかは知りませんが

弟が「やまなし」を今 学校でお勉強中だそうで
それでコイツが私にとってビックリ発言をしたんでー そのこと書きます


    
『クラムボンはわらつたよ。』
『クラムボンはかぷかぷわらつたよ。』
『クラムボンは跳ねてわらつたよ。』
『クラムボンはかぷかぷわらつたよ。』
 上の方や横の方は、青くくらく鋼のやうに見えます。
そのなめらかな天井を、つぶつぶ暗い泡が流れて行きます。
『クラムボンはわらつてゐたよ。』
『クラムボンはかぷかぷわらつたよ。』
『それならなぜクラムボンはわらつたの。』
『知らない。』
 つぶつぶ泡が流れて行きます。蟹の子供らもぽつぽつぽつとつゞけて五六粒泡を吐きました。それはゆれながら水銀のやうに光つて斜めに上の方へのぼつて行きました。
 つうと銀のいろの腹をひるがへして、一疋(ぴき)の魚が頭の上を過ぎて行きました。
『クラムボンは死んだよ。』
『クラムボンは殺されたよ。』
『クラムボンは死んでしまつたよ………。』
『殺されたよ。』
『それならなぜ殺された。』兄さんの蟹は、その右側の四本の脚の中の二本を、弟の平べつたい頭にのせながら云(い)ひました。
『わからない。』
 魚がまたツウと戻つて下流の方へ行きました。
『クラムボンはわらつたよ。』
『わらつた。』



…以上が「やまなし」に登場する蟹の子供たちが話しているところの一部です。

今までクラムボンってなんなんだよ!?
…みたいな論争があったらしいですが(学者さんで

ソレが解決しました…イェーイ!(?


弟によると
クラムボンとは、当時のロシア(ソ連)のスパイのコードネームのこと。
だそうです。

えー、マジで?私的に泡か雲かそこら辺だと思ってたー!!って思って
調べたらマジだったよー!

虚構新聞さん↓
http://kyoko-np.net/2010060701.html

へえええそうなんだ!と思って感動したっつー話でした。


「ワンピのお話」

ワンピとは…私の言うワンピは服じゃないほうだよ、いつものごとく
ひとつなぎの大秘宝のほうです。

今日の母との会話


TV「もうすぐ!3Dテレビが発売ですが――――――」

母「あ、そうや次のワンピースの映画3Dらしいなあ」

Arno「えっっっ…そうやったん?」

母「えっっっ…知らんかったん?知ってると思ってたわ笑」


Arnoの馬鹿!知っとけよ!どれだけ遅いねーん!笑

ご存じのとおり私は 情報収集能力が全く無くて
というか情報にあまり興味が無いんだよという言い訳タイム

3D映画?とか見たことないんだけど私
アバターも見てないしさ

…ってかユニバのアトラクションのエルモorシュレックが飛び出すやつと
ターミネーターと、

ディズニーシーのジーニーが飛び出すアトラクション…くらいしか
3D体験したことないんだけど…

十分なのか なんなのかわかんないよ

ってことはルフィのゴームゴムの~~~~~が飛び出すわけか?
スゴイネ科学!スゴイヤ!尊敬スルデアリマス!


「曇りのお話」

以下リボーン話で(またかよ)コミックス以降のネタバレあり注意



いや曇り あんまり関係ないんだけどねwwwww
今日のリボーン会話with男子数人


Arno(A)「あ、私 昨日学校の帰り買ったで、31巻」
男子① 「俺も買ったしw塾の行きに」
男子② 「…買ってないから言うなよ、まだ」
男子③ 「おれは ジャンプ本誌派だから」
A   「アレやんなー今、了平と紅葉 戦ってるよな」
③   「そうそう」
②   「言うなって」

リングがなんかリングじゃなくなってベルトとかになったよねって話
了平のバングル?的なものは回復するよな、って話

②   「言うなって言ったのに…ありえへん」
A   「今回のヴァリアーマジかっこy(ry―語る――」
①   「俺 雲雀派やし…」
A   「ああ表紙にも載ってたな」
①   「そうそう 雲雀とディーノ」
A   「え、ディーノ違うよな?クラウディやろ」
③   「…クラウディ?守護者のこと?」
A   「違ったっけ」
①   「ちょ、待てよアラウディやろwwクラウディって曇りやんww」
A   「あー確かに」


という言い間違いはよくあるよねって話
…素でクラウディやと勘違いしてたw
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あーーーやまなしといえば手塚治虫さんがやまなしを二通りでかいてて
そんなのあったなーそんなのじゃないけど戦争中の話で

すごいなー

No title
ひさしぶりー(・∀・)ノ
うちもオレンジ組だったよー
なんかクラスの人めっちゃ気合い入ってたww

やまなし懐かしいなあ
やっぱりクラムボンって泡みたいなイメージだよねえ
プロフィール

Arno

Author:Arno
誕 7月11日
職 春から高校生^^
部 何はいろうか


☆LOVE☆


ONEPIECE
 サンジ・ゾロ・ルフィ
 キッド・ロー・ルーキー達

銀魂
 土・沖・山・銀・晋・桂

ギャグマンガ日和
飛鳥・細道・天国

REBORN!
ヴァリアー 

ポケモン
 ジョウト・ホウエン

稲妻11
 バーン・ガゼル・アフロディ
 不動・源田・佐久間

戦国BASARA
 伊達主従・武田主従・瀬戸内

APH[ヘタリア]
 枢軸

H×H
 アダルトリオ

声優
 もう数えきれn…

ジャンル
 もう全部いけるぜ←


というわけでコメよろ^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イナイレ!
イナイレ2
認定されたww
手書きブログ
meromero park
ブクログ
Arnoの大好きなものたち!
pop'n music
JUMP
ブロとも一覧

世界は恋であれてる。

高校生がげん玉&モッピーで親にバレずに楽々お小遣い稼ぎ!!

“Why don't you do your best?”

真 田 軍 卍 本 拠 地

たいやきカスタード
ブロとも募集中

この人とブロともになる

